ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

ロマンSデッキ

こんばんは。呪縛Sデッキのような安定度はない。
ツボにハマれば一気に行けるデッキたち。


まぁ負け試合ばかりですが(^_^;)


f:id:rukakoume:20151011231235p:plain


似たようなデッキがある呪縛Sデッキ。
強いです。そこそこ安定。
初手はパールヴァティ。後はジャンプーしたりジャンプーしたりです(._.)中盤以降は毘沙門。




f:id:rukakoume:20151011231545p:plain


ちょっと好きなんです。
パッと見は普通のデッキのように戦います。
マコでベルゼを読んで焼いて、シヴァも同様です。

ジョーカーは別でも良い気がする。
このデッキの逆転はもちろん【ゴエモン】。

「覚悟せい!」で毘沙門された後にもう逆転は無いだろ。と相手に思わせてからゴエモン
まぁマネーゲームもいるし難しいです。相対的に苦手デッキがいるため(緑とか)安定感まるで無し。

序盤にベルゼやアレスで暴れればそのまま押しきれる場合もある…




f:id:rukakoume:20151011233401p:plain



最後は
道化師レベコン?デッキ。改良の余地ありです。

キーカードは【シャドーメイジ】
レベル3にする効果は
あなたの道化師ユニットが破壊された時。なので別の道化師でも発動出来る♪

でもやはり勝ちづらい。
ツクヨミブラフマー、シヴァ等を入れたらデッキパワーは上がる→勝ちに繋がりやすくなる。

でもSデッキではなくなるので今回のテーマからは外れてしまうため除外。


安定は呪縛Sデッキなのでしょう。でも今期はSデッキもそこそこに作れるみたいなので飽きた方は別のデッキを使ってみてはどうでしょうか。


ではまた(^^)