ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

シャドウメイジ

f:id:rukakoume:20151006215110j:plain




こんばんは。ルカです(^^)

【シャドウメイジ】


このユニットを見てイザナミとの連携を思い浮かべるでしょう。ここからは先の文はイザナミに関することしか書いてませんのであしからずf(^^;アクマデコジンテキナイケンデス

今日は教えてもらったレベコンデッキとハンデスを握り全国に突入~



思ったより厳しい\(>_<)/

8割後攻なんだ。しかも黄色ばっかり…
黄色で先攻取られると青は辛いんだよ。


でもキレイに勝てた試合もあった。


ではイザナミで2点取るまでの流れを考えてみる。反省も含めて書いてみよう。相手の場には2体ユニットが並んでる時。


シャドウメイジがいない時期。


必要パーツ。
イザナミ1、挑発2、適当なユニット(コスト低いと理想)

挑発2枚差す→ミイラくん出す→挑発発動→イザナミ出して2点と破壊。
軽減無しだとミイラ1挑発2イザナミ4で計7コスも使う
(T_T)

まぁ破壊出来て2点取れるなら十分だがこれらを揃えてCPも使うので序盤はほぼ無理だ。



シャドウメイジがいる今


シャドウメイジが場にいない時。

シャドウメイジ、ダークテイマー、挑発、イザナミ
が手持ち

挑発差す→シャドウメイジ出す→挑発発動→テイマー出す→メイジ破壊→イザナミで2点

挑発1、メイジ1、テイマー実質0→イザナミ4で6CPで行ける。しかも挑発とメイジで計6枚レベル3にするカードがある。


シャドウメイジが場に1体いるとき。

メイジ攻撃→だいたい相手はスルー→挑発差す→テイマー出す→メイジ破壊→挑発発動→イザナミで3点(相手がメイジの攻撃をブロックした場合は2点)。計5CP。

メイジが2枚場にいるとき(弱肉あり)

ミイラくん出す→弱肉発動→イザナミで2点5CP
メイジ攻撃×2→相手ブロック→イザナミで2点4CP

メイジが場にいるとだいぶ楽になるみたい\(^^)/
1体場にいるときでさっき5CPと書いたが全軽減だとテイマー-1CPイザナミ3CP挑発1CPで3CPあれば発動可能だ♪

…しかしカードは5枚も使ってしまう(..)


そうこれです。
カードの消費が激しいんです。
イザナミ起動するといつもかなりカードを使ってしまう。
なのでジョーカーはサヤの3枚回収かマリネのワンハンがいいのでしょう。



f:id:rukakoume:20151006233741p:plain
タワシのとこは1CPなら何でも。


これがあればイザナミ発動は出来るわけで後はここからハデスやイシュタル入れてレベコン寄りにするか様々(^^)


楽しみましょう(^-^)


ではまた