ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

初手ウイルスとSデッキ

f:id:rukakoume:20151003204527j:plain



こんばんはルカです。最近仕事が忙しい…
疲れてるときはパールヴァティが居れば…
あなたの力になりたい!

行動権消費して縛ってくれます(^^)


いや縛るんじゃない、呪縛だったよ(..)



えーと、初手ウイルスです。

3CPはパールヴァティ。キュベレー。青はイシュタル。

パールは言うまでもないけどキュベレー。
この子結構厄介だよf(^^;
BP上げるウイルスと自信は貫通付与出来る。
緑伏せて殴ればだいたいはブロックされないし、ほっておくと次から次に貫通付けられて壊滅します。
少しオオゲサですがパールの次に困ってます。

イシュタルもテレスとか出せてればウイルスがレベルを上げてくれるので中々良いコンボが出来ますね。
しかしこの間相手イシュタル出してきて、こちらはディナーハンデスだったのでタナトス出してやった。
タナトスに限らずレベルが上がったら効果が発動するユニットって多いのでイシュタルは使いどころを選ぶと思う\(>_<)/

赤って何か居たっけ?【灼】とかあった気がするけど…


3CPはパールヴァティ、キュベレーが安定なのかな~
実際先攻で出されたら困るので自分もやればいいと思ってる(..)Sデッキでも使えるから良いよね。


何故か途中に画像を添付出来ないのでSデッキの文章から

ジョーカーは時矢の2ライフデス

で、先攻ゲーのSデッキ。戦績は先攻勝率50%超え♪
後攻は…

\(>_<)/


先攻パールかカンナ出す。ジャンプーで返してライフ奪う。ライフアドとったら毘沙門して時矢ジョーカーで終わり(理想)
途中ユグドラシルがどうしても突破出来ないための【光の牢獄】

固着が付いてるとこれで倒せる(^^)

ホローセンアタック時のBP強化
【木の実】

相手のBPと同じになる。

f:id:rukakoume:20151004004419p:plain



所詮はSデッキなので負け試合多いですが勝ったときのポイント上昇率は癖になりそう(^_^;)

ではまた