ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

あなたの力になりたい

f:id:rukakoume:20150911235235j:plain
C SEGA



こんばんは。やっとイベントが終わったルカです(^^)
イベント終わり全国♪

久しぶりに全国やると手札の少なさに戸惑う…
イベントは最初から大量のカードがあるからね。


で、対戦が↑こいつ。

強いのは分かるんだよ。でも少し多すぎじゃないか\(__)。
たまたまかもしれんが黄単、赤黄、がほとんどだった。

後攻多めでスタート。相手初手パール。

こちらはユニットを1体出すと次ターン行動権消費からの50%で呪縛も付けられる→パールで殴られ新たなユニットを出され、次ターン呪縛で何も出来ない。
呪縛は運良く逃れたとしてもヘブンズリリーもいる。

エンビルを見ないのはこいつのせいか。

となると少なくとも2体ユニットを出さないといけない。CP3しかないしマリガンによってはどうにもならないことがしばしばある。

有効は人身御供かな。

青使ってるといつもならタナトスとか出すけれどもパールのせいで1コス、2コスと2体マリガンで準備してる。それでもキツいが…

初手パール対策は何が一番有効なんでしょう?


そろそろエラッタもあるけどパールは影響受けそうな予感。後はミューズとか?

コストに対してかなりのコスト以上の働きをするカードには下方修正。逆は上方修正。

まぁコスト以上過ぎる働きをするというと一番は、やはりあの女の子カードだろうけどSRだし、課金ややっとの思いで集めた人もたくさんいるだろうからそれはないと思ってる。多分…(^_^;)

カンナもかなりなもんだけどカンナ不思議と入らないね。


また新verでは色々と変わることも多いと思うけど今はとりあえず青使いながらパール対策\(>_<)/


ではまた