ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

マリガンとか

f:id:rukakoume:20150823112914j:plain



こんにちは。イベントも終わった方も多いなかブーストを使わずにやってます。最初はジョーカーを育てるためにやってましたが勝率50%も気になりだしいつもの時矢かマリネを結局使ってるルカです\(>_<)/


さてマリガンですが中々理想のマリガンってのは難しくユニットなしとか希にあったりヒュプノスディナーミイラくん地下書庫とか揃ったり…
マリガンでウインナーカパエルカパエルジャンプーという場面があった。カパエルを重ねようとしたとき先にウインナー出せと友人に言われた。またウインナー引いてきてウインナー×2でとりあえずターンエンド。相手はミューズを出してきて焼きを対応。
その後は軽減ジャンプーでミューズを返して2点。最初にカパエルを重ねていたら相手は黄色も警戒したから2点は取れなかったと言われたのでなるほど、と。まぁ最初に相手にマーヤ出されたら結果は逆になってたから結果論なんだけどね。
でもそれを考えるのは楽しくて最善手は自分が出されて嫌なユニットを相手にも同じように出せれば良いと誰かが言ってた。ここでベルゼ出すのやめて、とかガブリエルやめて!\(__)とかいうシーンはしょっちゅうあるのに自分のターンになるとガブリエル出せば良いのに考えすぎて別のユニット出してしまったり…

あんまり読まれないデッキって強いなって思う。最近ではハニワが出てくるとアリ珍か、と読まれてしまう。最新の新デッキ作るランカーの方がたはやっぱり強い、
イベントはまだ少しかかるのでこれを気にデッキを模作してます。勝率5割で終われるようにはしたいですが(^^)

ではまた