ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

こんばんは。
COJって面白いね。
COJを始めたのは確かエンビルが強すぎたとき。その時はエンビルが強いかなんて分からないからもらった緑で遊んでた。キャットムルとジャンヌ(こいつも修正前だ)と不可侵でただ殴るだけ。しかし段位が上がっていくにつれ急に青に遭遇…ミイラくんに捨て札されハデスでやられ…
不可侵で殴ることしか知らなかったからこの時ようやく徐々に分かっていく。青って何か違うなと。
そこからまたも、もらいもので青を始めていく。青といってもハンデスの青(^^)

今ではブラフマーとかいう面白いキャラも出て楽しい♪後最近青で何かと助かってるカードはこいつ




f:id:rukakoume:20150816235541p:plain

対戦相手のユニットが出たとき対戦相手全てのユニットに進化禁止を与える。あなたはインターセプトカードを1枚引く。

序盤先行でバンシー出して相手後攻ウインナー魔法石発動とか、バアルやマーヤ飛んできたりを防げたり、黄色相手だと中盤以降おもむろにカパエル出してきたりするときの毘沙門、後ガブリエル、アリアンとか防げるのはありがたい\(>_<)/
使いどこ難しいけどインセプ引けるからとりあえず腐らないし。
ランカーの人たちはもっと上手に使うからもっと勉強しないと(^_^;)

ではまた