ルカのCOJブログ

気ままなCOJのブログ

エラッタ後

こんにちはルカです。エラッタ後はどうでしょう? 【女神の息吹】 使ってみた感じは、分かってはいたけど使えない。ランダム回収は今、次ターンに欲しいカードが狙えないためもうダメっぽい。 早いターンで捨て札に鰤くらいしかなかったりしたら使えるだろう…

パラメーター調整など

こんにちはルカです。パラメーター調整が来ました。【女神の息吹】 あなたの手札が0枚の時、ターン終了時に捨て札からランダムで2枚回収。 選ぶ。からランダムに。やっと調整か。 遅すぎな感じ。これにより鰤ジズ連発や総長サリエル連発がほぼなくなったよ…

イベント中

こんばんは。ルカです。いや~S環境ですね(^^; こんなにプラチナ増えていいのか… COJからCOJSになりましたが前verはJ、Q、Kランと段位を上げていかないとランカーの人たちとはイベント以外対戦することがなかった。 そこから運営はリーグ制にしていつでも…

エラッタ&ポイント変動

こんにちは。 エラッタ発表されましてほとんどの方が記事を書いております。 【悪意のプレリュード】 焼きが4000に?5000が4000になるそうです。 3000と予想していただけに4000ですか。 これだけだと普通に使われるでしょ(^^; しかし先攻メイカに対し、後攻…

エラッタ希望?

こんばんは。イベント終わりましたルカです。期間ギリギリです…(^^; 全国40、イベント60とやってたので遅いのは当たり前ですが。 これでやっと普通に全国回れます♪ 全国は紫1強時代。ランリプも紫1色。この間、紫vs緑がランリプでやっていました。結果は緑…

ハンデス!?

こんにちはルカです。 【グレイブガーディアン】 CP3BP5000 このユニットが破壊されたとき対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。 対戦相手のターン開始時、このカードが捨て札にあり、対戦相手の手札が2枚以下の場合このユニットを特殊召喚する。 早速…

新カード紫

こんばんはルカです。早速回してきました。 「ちょっとあいつ回してきます」 ずっと↑こう聞こえてました… 回す!?顔に似合わずこんなセリフを( ´∀`)と思ってたけど違ったみたいで。 カードはほとんど紫カードなので自然とカオスも揃いました!その中で 2CP…

エラッタと明日新弾

こんばんは。ルカです。 のんびりと色んなデッキを握って遊んでいました。エラッタが来るらしく内容を確認。海のみんなの捨て札増加と紫の仮面のCP0→2。 紫インセプは以前トリガー破壊に調整が入り今度は仮面。 そんなに悪さしてたかな?という印象だった…

エラッタ後

こんばんはルカです♪ エラッタ後それぞれ実際に使ってみました。まずは 【ダークプリズン】0CP→1CP。正直0CPは強すぎた。しかし1CPは若干使いづらい。 紫ゲージが2以下だとトリガー破壊1枚。 紫ゲージが3以上だとトリガー破壊2枚。微笑みの占い師は…

明日からエラッタ

こんばんは。ぼちぼち勢のルカです♪ 駆け込みで期間ミッションを終わらせました。 グンジとか使わないから困る(-_-) さてエラッタです。 強すぎる→エラッタ。という毎度のことですがエラッタの中には強い→エラッタで弱く 強い→エラッタで弱く使いづらい。の…

イベント

こんにちはルカです。連日満席ジョーカーなため余り出来ない日々が続いてます。 艦コレに比べれば余裕ですが… さてイベントですがやはり、 紫が一番多く続いてプリキュア、緑アグロです。 使用条件に引っ掛からない紫がフルパワー(^^; 報酬も紫推しの良カー…

珍獣

こんばんは、ルカです。COJS面白いです(^^) 紫を使ったりしてましたが気晴らしに珍獣を使ってみました。昔からたまに珍獣のような【回せる】デッキを無性に使いたくなる時がある。珍獣といっても今回は昔からある【猿珍獣】。 色々試行錯誤した結果こんな形…

回しました

こんばんは。新弾ようやく回したルカです。うーん… 最初からアリアン演出を2連続で見るとは思ってもなかった(-_-) その後は調子良く出てくれてルシファー4 サリエル2 ブリキッド2と出てくれた。 (ノ_・,) ゼウスは? 残念ながらゼウスは出ませんでした……

イベント

今日からイベント。なのだが…昨日 よく行く店にCOJが置いてあります。 合計4台と一般的な台数。店に入るなりCOJの辺りで行列が出来ているではないか!\(>_急にどうした!?と思い近づいてみると… 別ゲーでした(__)最近導入した【艦これ】ってやつ。 行列が出…

エラッタとイベント

こんにちはルカです。 エラッタがまたやってくるようです この記事の半分はヒュプノスネタです( ´∀`) さてこの【ヒュプノス】 またもやエラッタ対象ということで…こんだけ運営に気にされてるユニットもそうそういない。 最初の頃は2CP4000、ハンデス時に捨…

これから

こんにちはルカです。コンバート特典のランキングが確定しました。 全国ランキング1300位くらいで終了…1000位以内だと何らかの特典があったようで何とも微妙な結果で終わってしまった感があります。 後今日からはJ2までの方は査定緩和ということでかなりAP…

銀翼のクリス

こんばんは。ルカです。3月4月は色々忙しい季節ですね。 会社にはフレッシュマン達がたくさんやってきてます。未来があり輝かしく見えます(遠い目) COJはやってます。QⅣからの変動はない。 APリセットやってくるし。 ランキング1000位以内ってQⅢから? QⅡ…

イベントデッキ

イベント100行きました。 ミッション報酬が占い師なので160まではやろうかなと思ってる。 先攻ゲーなのは承知の事実。 タックスを使える上にカードMax。 このデッキは1コスや2コスを3体以上並べてターン終了。 次にアレス。スピムも含めれば5点以上取れ…

アレキサンダーデッキ

こんばんは。新環境はさておき今の現状を楽しむことにしたルカです。ディナーハンデスはやはり完全に厳しい。 分かってるんだが緑にも厳しい。 使うのを少しやめて流行りのアレキサンダーデッキを投入。 パット見ではそんなに尖っては無さそうだったけどやり…

AP

こんばんは。色々発表されたようで… 【AP】→上の位、下の位。 になる? ちょっと把握出来ないよ(__)今までのランクは無くなってそうなるの? このランクが上がる喜びってのはCOJだけに限らず別のゲームでも数えきれないくらいある。やっとこさKランクに上が…

何とか

こんばんは。ルカです。 【QⅣ】に何とか昇格しました。 画像は取り忘れましたが…上がった約2000ポイントは例の 【神獣育成デッキ】です。 チロルさんのデッキを少し変えただけです(._.) 少し前から使ってはいたけどSデッキは初めて使った。バンシーが出たり…

ゴールドメイデンとアマテラス

こんばんは。ルカです(^^)まったりとやってました。イベント終了しましたが青のインセプは面白そうなので早く使ってみたい。 【ゴールドメイデン】CP3 このユニットが場に出たときあなたの不死ユニットを1体選ぶ。そのユニットのレベルを+1する。このユ…

イベント終了しました

イベント終了です。 Sデッキ終って道化師と黄色ユニットを消費する際このデッキをずっと握ってました。シャドウメイジ久しぶりに使ったな~。 3CPは重いけどトリックメイジやジェミニが場にいるときに出すと効果絶大なのは相変わらず。しかし、流行りのラ…

エラッタ後黄色3ユニット使ってみた

こんばんは。気付いたら新カード&エラッタ。結構な数をエラッタしたもんだ。黄色を触りました。 え!?何このカード… って思ったのがこいつ ケルビム。 相手に行動権を消費しているユニットがいたらこちらのユニットに加護を付けます。それだけだがそれがかな…

ゴエモン

C SEGA こんばんは。イベントも一段落し全国へ。アリアン、舞姫はいつものように多い。 新カードも全公開されるようでもうすぐ新環境♪そんな中で武身にゴエモンを入れてみた。 ポイント的にも美味しくないので全国でやるにはかなり勇気がいった。戦績 7戦5…

2コスユニット

こんばんはルカです。 独断と偏見で今をときめく【2CP】ユニットを紹介するだけです。 まずはご存知【ONI総長】 BP6000と高い能力を持ちながら捨て札からインセプを1枚回収するアビリティまで持つ驚異のユニット。人身御供や武器破壊までインセプなら何で…

イベント終了

こんばんはルカです。イベントはこの間の【ヒトミプロメテ】と珍獣、ワンショットデッキを使ってました(^^) ハンデス以外には中々勝率が良かった♪ 両成敗がないためレベル2エンビルを越えられない壁をハデスで越える。それだけエンビルが多かったのだ。 ま…

ヒトミプロメテ

イベント戦せっかくなんで楽しもうと思います。 使ったデッキは【ヒトミプロメテ】プロメテウスでレベル3起動して相手のユニットを全消滅させるのが狙いのデッキ。 必須パーツ【プロメテウス】。上記の通り。 【ヒトミ】 自陣のユニットが破壊されるたび任…

イベントくるよ

こんばんは。イベントがやってきますね♪ 【1,3以降使用禁止、PR禁止】 秩序の盾ありませんよ。分かってるよ、あいつだよ。 ベルゼブブ。 こいつがまた大暴れする。間違いなく。 幸い【ガイア】は使用出来ないがベルゼブブ、マーヤ、リリムは使用可能。 …

ピスケス海洋

こんにちは。ルカです 最近対戦してて 珍獣、緑、赤、サイクロプス盗賊、舞姫辺りが多い印象。その中でも珍獣と緑はかなり多めだった。緑は、やはり初手アサルトアイテール。 こいつが処理できないと次に2点もらうハメに…なので出来るだけ後攻時はデッキに…